モバイルサイト制作
携帯サイトの利用者の年齢・ユーザー層や人気ジャンルが、PC向けのサイトとは全く異なります。そのため、制作予定の携帯サイトをさまざまな角度から見極め戦略を策定する必要があります。

3キャリア対応とは
3キャリア対応とは、iモード(docomo)、EZWeb(au)、Yahoo!ケータイ(SoftBank)の3の事業者(キャリア)の携帯電話で携帯サイトが正しく表示されるように制作するということです。
この3キャリアの携帯電話の仕様に細かい違いがあり、非常にシンプルな携帯サイトでない限り、各キャリア専用のサイトを制作することになります。
上記以外のキャリアについて
上記の3キャリア以外にEMOBILEとWILLCOMとがありますが、携帯電話のシェアが6%と非常に低いです。そのため、費用対効果の関係で制作時に考慮されないことも珍しくないです。
案件に合わせて制作
弊社では、お客様の案件・ご要望に合わせて以下の制作方法をいずれかをご提案いたします。
定期的に情報配信
キャンペーン・セール・クーポン・アンケートなどの情報を携帯サイトに掲載しただけでは、既存の顧客がみるとは限りません。顧客が来るまで待つのではなく、こちらから積極的に情報を配信する必要があります。
この役割を担うのは「メールマガジン」です。メールマガジンで定期的に情報を配信することで、顧客をサイトに誘導でき、売上アップ・アクセスアップにつながります。
ターゲット配信
ターゲット配信とは、顧客の性別・年齢・購入履歴・誕生日などの情報から、顧客をグルーピングし、グループごとにメールを送ることです。顧客のニーズに近い情報を配信できるので、売上率・アクセス率が上がります。
3キャリア対応絵文字
文字だけでは伝えきれない感情を表現をことができません。絵文字を効果的に挿入することで文字のみのメールと比較してより読みやすく、表現力豊かなメールを作成できます。